それなりに一生懸命です。

空きやすく冷めやすいこの性格、割と一所懸命生きてます。

今日から始めます。

意外とこの歳になると暇になってくるので、いろんな事を始めてみました。

徐々にご紹介して行こうかと思います。

もう締め切ってしましましたが、クラウドファンディング
で財布を売ってみました。
初めての試みをしてみました。全くの素人がクラファンのサイトページを作るのは結構大変でした。

大学の同級生後輩と作戦を練ってチャレンジです。

財布自体はごく普通の財布ですが、今話題の新ヴィーガンレザーを使用したサスティナブルな商品を展開する事にしました。
幸い何かのご縁で葉っぱを利用した生地を利用したバック等を作成しているタイにある会社とコンタクトが取れそこの会社
に依頼し財布の製作に掛かることにしました。
会社の名前は「THAMON」といい、既にいろいろなアイテムを商品として展開をしていましたが、
当方から、長財布の提案を快く引き受けて頂きました。現在、似たような商品の展開はしているようでしたが、我々が展開
しようとしているものとは若干ちがうようです。

クラウドファンディングはCAMPFIRE(キャンプファイア)にて応援者を募ることに決定して、商品アイテムをを決め
そして応援してもらう料金を決めることにいたしました。今後もこの新ヴィーガンレザーを使用して新しいアイテムを
世に送り出していこうと考えており、サイトで商品を展開していく一方で市場調査を兼ねる作戦で行くことになりました。

先ずは見積もりを貰い、最低ロット数を決めて更にキャンプファイアの手数料を出し、同じ商品ではありますが、商品並びに素材
に対して意見や要望を指示してもらう事で価格を安く提供しようという事になりチャレンジすることに・・・。

結構、ウェブの事などは全く知らない高齢者がページを作るのは困難を極め、いつ断念しようかと思いながらも最終的には
UPできたのですが、いろいろな個所に注意を払っていなかったため、応援期間が1カ月しかなかったりCMの仕方が足りなかったり
大分、見逃してオープンにしてしまいドキドキしながら期間終了を待っておりました。

なんと、ギリギリでしたが達成をしました    が

キャンプファイア

またまたここからが大変でした。THAMONに注文を発注し再度見積もりをしたらちょっとお高めの金額でオファーが来ましてどういう事か確認をしたコロナの影響が若干
でてしまったと言われてしょうがなくOK。
更に、円安更に更に税金と配送料という想定外。

結局のところ、大赤字

在庫がありますので、宜しければ、販売いたします。

グリーン
<>
ブラック
<>
ブラウン
<>
カモフラージュ

ご希望の方は、ご連絡ください。 価格は7,000円(税込み)個人ですのですみませんが、現金のみでしか決済できません。

チャレンジする事はあきらめないでください。   ただ、なるべく失敗しないようにいろいろと調査した方がよろしいよ~で。